宇宙が呼ぶ声

昨日、水をあげたランポー玉・チューレンセが

お昼過ぎに大きな花をつけていた。

 

f:id:dantes_nikki:20220321210646j:image

花を咲かせたチューレンセ。

 

朝、見かけた時は咲きそうな素振りを見せず、いつも通りだったので、半日経たずに大きく変化しているのに驚いた。

お昼の暖かさで一気に咲いたのだろう。

他の子も咲けば、種が取れるなと思いながらほったらかし組を植え替えへ

 

もう、五日ほど段ボール箱でほったらかしにされていた袖ヶ浦たちをおひっこし。

 

f:id:dantes_nikki:20220321212313j:image

殺菌風呂に浸かる袖ヶ浦たち

f:id:dantes_nikki:20220321212315j:image

あまりに多すぎると野菜のようだ。

f:id:dantes_nikki:20220321212853j:image

黙々とおひっこし。

 

大量の新聞紙に紛れ、間違えてゴミ箱に入れてしまった竜神木を発見...
幸い、別条なく見つかったので一安心

f:id:dantes_nikki:20220321213151j:image

新聞紙に包むと危険なようです。

 

ひと段落したので、チューレンセを見に行くと...
f:id:dantes_nikki:20220321213934j:image

開花は終わっていた。

まだ、調べていないが昼にしか咲かないのかもしれない

 

f:id:dantes_nikki:20220321214130j:image

名前がわからないアロエの交配種もそろそろ咲きそうです。

 

暖かくなってきましたが、急に寒くなったりするので油断できない毎日です。

 

 

f:id:dantes_nikki:20220321215433j:image

これはサボテンおじさんのところにいたエケベリア