富士山の麓にて

二日前、新富士で植物の即売会があったので行った。

 

f:id:dantes_nikki:20220505155626j:image

会場のふじさんめっせ

 

朝早くに起き、日の出時刻が早くなっていることや早朝は流石に冷える事に気づく。

会場には新幹線で行った。

東京駅に着くと、旅行者や帰省する人で朝からすごい人だった。

ひかりやのぞみは止まらず、こだまだけが会場の新富士駅に停車するので、新幹線の時刻表を初めて使う。

 

f:id:dantes_nikki:20220505160915j:image

 

だいたい90分くらいかかるので、Netflixを見ながら時間を潰し新富士

 

f:id:dantes_nikki:20220505161124j:image

あまり人はいないだろうと思っていたが、一時間前に来て150番目だった。

最終的に開場時刻までに400人弱並んでいたと思う。

 

f:id:dantes_nikki:20220505162635j:image

対策のため、紙の裏に名前と住所を書き検温をして入場。

 

f:id:dantes_nikki:20220505164253j:image

お昼時にはブースの人はお弁当を食べながら来場者とやりとりしていた。


f:id:dantes_nikki:20220505164251j:image

国際多肉協会のイベントよりほのぼのとしている。

 

f:id:dantes_nikki:20220505170306j:image

品評会の植物
f:id:dantes_nikki:20220505170303j:image
f:id:dantes_nikki:20220505170309j:image

競りに出される植物

 

競りまで待っていようかと思ったが、疲れを感じ帰路へ。

 

f:id:dantes_nikki:20220507060521j:image
f:id:dantes_nikki:20220507060524j:image

焼き芋みたいな包みに入れられるオベサ

 

遠出は疲れます。